とある大学生の備忘録

映画の感想と日常のつぶやき

ブログ続けられるのって凄くない?って話

映画と大学生活についてブログを書こうと思い立ったものの、

続かん!

f:id:tall_tree:20200223234442p:plain

映画も継続的に見てるし、書くネタもないことはないけど、いざ書くとなると相当な気力が必要になるんだよ。

多分純粋に書くことが好きなのではなくて、「ブログってお金になるんかな」っていう不純な動機で始めたから続かないんだろうな。

人生で日記も、家計簿も、自炊も、サークルも、寮生活も何もかも継続することが出来なかったから、ブログは続けたいなと思っているが、難しい。

かといって、他にしたいこともないから、とりあえずブログを書いていたりする。

皆社会の中で自分の仕事や持ち場をきちんと守りながら、考えや意見をしっかり持って、ブログを書き続けているの本当にすごいなあ。という雑談でした。